Den. chrysotropis

Den. chrysotropisが咲きました。これ、2025年12月30日の写真になるので、これでやっと2025年の分が終了です∩(・ω・)∩ 半年遅れになってしまったので頑張って書かねばと思うのですが、暇な日は趣味のmaintenanceをしてしまうので、こういうのを書く暇がなくて。書いているのは、いつも仕事の空き時間ですw

twitterの研究者?の人からはDen. dupenseじゃないかというコメントが付いていますが、正直よく分からないです。違いの分かるところを見ても、なんかその中間のような雰囲気で…。今のところ、ここではこのままの表示で行こうかなと思っています。

こうやっていっぱい咲かせる時は、薄い液肥を時々あげている時です。水しかあげないと、成長はするのですが花が少ない印象です。